もいちど

あちゃ〜。
あれではだめでした。
http://nara-yukaina.cocolog-nifty.com/naramachi/

これで大丈夫?
帰りついて早々、こんな作業するとは…。もうあかん。寝ます。
これに懲りずに 今後とも お付き合いよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お引っ越しします

は〜、12時間かけて奈良に到着〜。
しかも、携帯の充電器を忘れて来たので、手短に ご報告。
このブログに どうしてもログイン出来なくなってしまったので、お引っ越しです。http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=1303367&user_id=1320806

これでいいと思うけど…。

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会、同窓会という名の(笑)

はぁ、ようやく酔いが醒めました。
今年初の飲み会。

中学卒業以来、会ってない人がほとんどで、
わからない顔が多かったなあ。
女性陣は、だいたいわかったけど、やはり男性陣、わからんかったわ〜。
なので、手酌でビール、ガンガン飲んでたら すぐに呂律が怪しくなりました(笑)
しかも、まず自己紹介、近況報告の時に 「ブログ書いてるやろう?」と声が飛んで…
え〜っ、何故、私だと特定できた?!

今井君、あれで一気に酔いましたよ〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

ま、それもやはりネタということで。

担任の先生も来られていて、お若いからびっくりしました。
私たちは確実に老けたのになあ。

久しぶりに会った同級生の皆さま、数々のご無礼がありましたこと、平にご容赦下さいませ。

幹事の皆さま、ありがとうございました(≧ω≦)b

この調子で、次なる中学の同窓会も頑張ってくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二人で宴会(笑)

二人で宴会(笑)
他の皆は、もう寝たのだけれど、宵っ張りの二人で宴会中です。
ただいま、新門司へと向かう船中。

家族を巻き込み、帰省中です。

ココログのパスワードが一致せず、にログイン出来なくなってます。(∋_∈)
携帯からは投稿できてるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

元日となりましたね。 しかし、さっぶ~。

けれど、本年も元気にまいりたいと思いますので、よろしゅうに。

昨日、おせちを作っている間、だんなと子どもたちは、PCで

ゲームだかして遊んでいました。ま。邪魔されるよりマシ。だったのだけれど、

夜、やっと私がPCの前に座ったらば、 なにこれ!と 激怒!!

パスワードが通用しなくなって・・・ココログにログインできず。

苦労して 再設定して、ようやく記事書いたんやけどね~。

で、今朝、いただいた年賀状に返事を、と立ち上げたらば、今度は

ひらがな入力ができなくなってました~。どっひゃ~!

以前もそんなことがあったぞ!あれも あいつらが遊んだ後だった!!

く~!・・・正月早々、キレかけましたぜ。

しかし、その時にもらったアドバイスを元に、あれこれいじくりまわして、

ようやく ひらがな復帰いたしました。ただいま午後10時・・・・。

今年は いろんなスキルUP を目標にしたいと思います。

PCはもちろん、コミュニケーションや、美容技術。

さび付いた頭とカラダに 油を差しつつ、取り組んでいきます。

周りの方々に 頼りまくると思いますが、

どうぞ皆さん、お知恵とカラダ(髪)と時間を貸して下さいね!

本年も何卒 よろしくお願いいたしまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大みそかです。

ただいま おおみそかの午後7時半。

今年の仕事、今年のうちに終えて、ふ~っdash

10月から心づもりして、11月に始めた大掃除、正解だった~。

掃除してないタンスの裏、ナシ!!すばらしいhappy01

最終ごみの日の前に、お買いものも済ませて、燃えないゴミ一掃。

皮むきや、乱切りなど、子どもたちに おせち作りのお手伝いしてもらった。

Cimg6131

(きんとん大盛りは、桜香が初めて作ったので ご愛敬)

おかげで、午後2時には すべて片付き、

「ファン・ジニ」の最後2話を観れた~。全24話がんばったわ~。

なんか、私にしては シンジラレナイ段取りの良さ。

tibiさんが、乗り移ってくれてた??まさか?!(笑)

っていうくらい 今年はお世話になりましたけどもcoldsweats01

まあ、10年間の専業主婦の集大成?

このくらいになってなきゃ おかしい~!?

といいつつ、だいぶ前に買った「お年玉袋」どこしまった?

って探してるのですが。はははsmile

さあ、来年は、仕事を持つ40代主婦、となる予定です。

みなさまにとっても、素晴らしい1年となることをお祈りいたしております。

つたないブログの読者の皆さま、ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ終わってだらけてます~。

今年の年賀状は、新規オープンの時の啓林堂書店で

パパッと出せるデジカメ年賀状 2010

パパッと出せるデジカメ年賀状 2010

パパッと出せるデジカメ年賀状 2010

これを早々に買っていたのに、なかなかとりかかれずで、

今日やっと全部 終わって出してきました。

いろんなのが、ずら~っとあるけど、決めてになったのは、

「4枚写真を入れられること」(笑)

ほかのは、ぜいぜい3枚までだったので。

子どもたちを、4人並べたかったからね。地味なんだけどね。

それと、スワロフスキーちっくなキラキラフレーム。

それは、桜香ひとりのを作ってあげて、お友達用にね。

そして明日は年内最後の廃品回収なので、紙ごみを片付けてましたが、

私のこの紙を溜めこむ癖、なんとかならんかいな???

新聞の新刊欄とか。気になる記事はもちろんだし。

で、まとめてネットで、図書館に貸出予約を入れて、処分。

それでもう、大掃除おわり~。あとはお餅つきだけね~。

では、予約した本をご紹介。

八朔の雪 面白かったので、続編を予約。

姫の竹、月の草―吉井堂謎解き暦 面白そう。

午前零時のサンドリヨン これは休みがおわってからリクエストする。

消えちゃったドラゴン 以前読んだ 風変りなお姫様のロマンス。

あ、最後のは、もう読後。もっと色々とたくさん読んでるんやけど、

「ファン・ジニ」が呼んでるので、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐちぐち。

23日 なら子育てネットワーク の忘年会。

くりぽん家で、お料理持ち寄りで。

Cimg6121

Cimg6122

バイキング形式、いいね。楽しかった!いろんな味が楽しめて。

私はパスタ2種と、ひじきのお寿司と 船場汁を持参しました。

ケーキも食べた。

24日は 桜香主催で、お友達呼んでのクリスマス会。

ケーキも出した。

夜中には、年賀状作成、せっせと印刷。

今年は、ホントに出したい人だけに絞りました。

「おつきあい」も、10年出し続けたから もういいでしょ・・・。

なので、一枚づつ 確認しつつの印刷で、えらい時間かかる~。

終えたら ファンジニの日々。

昨日は7時から ずっとMステ! BIGABANGが出てましたから。

そこへ、義妹の勤める ケーキ屋さんで残ったチョコケーキ2台。

今日は朝ごはんにケーキ。おやつにケーキ。

食べ過ぎやろ~。

と、自由気ままにやってるんだけど、

そこはやっぱり 冬休み・・・イラつくっちゅ~ねん!

今日は、思いっきり 爆発!

もうまさに BIGBANG!!!なわけですよ・・・洒落にならんくらいに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋って泣ける。

「ファン・ジニ」の続きを借りに行って、

新作映画「ドレミファソラシド」も借りました。

チニの初恋のウノ若様が主演の。

今、見終わったんやけど、朝には目が腫れてるやろな〜!号泣。

この役名「ウンギュ君」

Swabejunichi_1208256679_t

 演技はもちろんのこと、歌が上手い!

ってか好みなのね。ど真ん中。

中1からずっと好きだった先輩の あの頃に似てる。

私は延々、片思いだったけどね。

ハッピーエンド。

皆さん、是非とも観てみてくださいな。

さあ、彼の役名じゃなくて、名前を調べなきゃ!

こうして ますます 韓流にハマるのさ。

2月の神戸、BIGBANG日本公演のチケットにも当選したしね!

ひゃっほ〜!(バカになってます。どうぞ気にしないで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ってます

今週 午前中は出ずっぱり。午後もあれこれ用事。

とほほ~な忙しさでした。

洗濯、掃除、お弁当作りとかは なんとかこなしたけど、

「食べる」ことに関してが ボケボケ。

買い物行ってきても、買い忘れ。とか、大事な領収書失くす、とか。

いざ、台所に立っても、ご飯のメニューが、いっこも思い浮かばず、

しかたなくとりあえず1品、と 作り始めるんやけど、

味が決まらん。メニューのバランスぐっちゃぐっちゃ・・・。

まずくはないんやけども、おいしくない。イマイチ。

あ~、私、疲れてるな・・・・と思うのでした。

誰か~、おいしいご飯、ていねいなお料理を食べさせて~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«クリスマス会