« クラス会・ははの。 | トップページ | さまざまなサービス.なりわい。 »

奈良の町家の片隅で: キューピット!

リンク: 奈良の町家の片隅で: キューピット!.Cimg2522_2

「珈琲一族」店内にて。

これは「カフェオレ」

紛らわしい?ごめんなさい。

「初耳の飲み物」も参考に

なさってくださいませね。

ほら、だんだんあなたも

のみたくなるうう~smile

昨日は友人の職探し、敵情視察のお伴をして、

高畑の某・かきまぜうどんでおごってもらい、

「では、お茶はわたしが」「いやいや、ええって」

とかいいながら、餅飯殿の「珈琲一族」に入りました。

確か子どもがまだ誰もいないときに行ったきり・・のような。

メニューに「カルピスコーラ」とあり、

「これは何なん?どんな?」と盛り上がったのですが

無難なカフェオレを頼んだ小市民なうちら。

丸一日たって、「あれ?そういえばあれって?」

「そうそう、これこれ!」

たぶん、これです。たーさん、たぶん、です。

昔っからある、の例なんでしょうかね?これって。

|

« クラス会・ははの。 | トップページ | さまざまなサービス.なりわい。 »

ならまちにて。」カテゴリの記事

コメント

あら!ほんとに!!
「キューピット」と名前が違うけれど、内容が一緒の飲み物が「一族」にありましたか!
そうですか・・・・・。やっぱり奈良も大阪と同じであるんですね~~。
「一族」はその昔 私たちの学生のころ 怖いお兄さんたちのたまり場だったので 入った事がありませんでした。
 時代は変わって今は入り易そうですね~~。一度入ってみましょう!

投稿: たー | 2008年7月 6日 (日) 06時00分

>たーさん
いつもながら勝手に引用させてもらい、
失礼いたしました。
週末にご挨拶に行こうとおもっていたのですが・・・。。

うちのだんなさんも、大学生の時に通っていたそうです。
…怖いお兄さんの仲間やったんかも(笑)

今は増床されていて、写真は2Fにあがった方です。
一階の方はもっと明るい感じに見えましたよ
(ちょうどドアが開いたので見ただけ)

一人で入ってもほっといてくれそうなのが、いいなあ~。

投稿: ゆかりん | 2008年7月 7日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162434/22098430

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の町家の片隅で: キューピット!:

« クラス会・ははの。 | トップページ | さまざまなサービス.なりわい。 »